here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

出張シリーズ2014 【風月@高松】

出張帰り。

せっかく、うどん県に来たのだから「うどん」を食べて帰ろうと!!

という事でお伺いしたのがコチラ風月さん。
風月①
11:30の営業開始後、すぐに行列のできる大人気店。幸いにも並ばずに入店。ホッ

こちらは讃岐うどんの王道セルフサービス店ではなく、フルサービスのお店。
という事で、1番人気のかしわ天おろし(750円)をカウンター越しに注文しました。

待つこと5分強。やってきたのがコチラです。
風月②
間違いなく旨そう!!

レモンを絞り、ダシ汁をぶっかけ、うどんをすすると、、、、

旨いっ!!!!!

暴力的なコシのある麺ではないですが、適度なコシとモチモチ感、そしてツルっとした食感。
そして特筆すべきが、このかしわ天!!
大振りなかしわ天が5個も乗っているのですが、ふんわり柔らかくジューシー。
しっかりと味付けされており、最後に黒コショウの良い香りが感じられます。

うーん、行列する訳だなあー。。笑

ぶっかけ1玉+かしわ天で750円と、セルフのお店と比較するとどうしても割高感はありますが、
一度は食べて損はない味。高松でうどんをお探しの方はぜひこちらへ。。笑

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/628-ef1ac906
該当の記事は見つかりませんでした。