here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

【キャロットクラブ】2014年度募集馬出資検討

先週末、ようやくキャロットクラブカタログが到着!!
しかし、この日は夏休み(子どもの)最後の土日…。。

という事で、自宅でのんびりビールでも飲みながらカタログ&DVD鑑賞とはいかず、総社にある
砂川公園まで遊びに行きました。
砂川公園①

まあ、川で遊ぶ子どもたちを眺めながら、カタログを読んでましたけどね!笑
砂川公園②

という事で、今年度募集馬で出資候補は下記のとおりです。

【出資検討馬】※カタログ順

◎ケルアモーレ13(父キングカメハメハ) 牡馬 関東・加藤征厩舎
ケルアモーレ13
馬体は骨量・筋肉量豊富なキングカメハメハ産駒のそれ。もうちょっとトモのボリュームが欲しい
ように感じますが、胸の深さは魅力です。パワータイプの馬体ながら、歩様は柔らかく、前後の
繋ぎのクッションもよく効いています。母ケルアモーレ、半姉Quadunaは欧州重賞を制しており、
血統背景から一発あってもおかしくない!ケルシャンスも勝ち上がっており、日本競馬にも十分
対応可能。硬質な独牝系に父のスピードがうまく融合すれば、芝の中距離あたりで活躍して
くれそうです。

◎モンローブロンド13(父ハービンジャー) 牡馬 関東・萩原厩舎
モンローブロンド13
今年デビューの産駒達が面白いように勝ち上がり、プチブレイク中のハービンジャー産駒。
現2歳の活躍から母父SS系との相性は抜群だと思われます。牝系はロジユニヴァースをはじめ、
重賞馬を数多輩出中のソニンク一族。一度ソニンク系に出資したいと思っていました。笑 
ボックス型の馬体はマイルまでかな~という印象ですが、アウトラインは美しい。ただ歩様は
ちょっと硬く、洋芝や渋った馬場向きという感が。。この一族の牡馬ながら、金額は3200万と抑え
気味なのでそこは魅力。

◎ラドラーダ13(父ダイワメジャー) 牡馬 関東・藤澤厩舎
ラドラーダ13
父ダイワメジャー産駒らしく骨肉隆々の迫力ある馬体。黒光りする毛色もあってかなり見栄えが
します。初仔ながら大きく出たようで現時点で484キロ。歩様もきびきびとしており、柔らか味も
あっていかにも芝のマイラーといった印象。そして何より母系はあのディープインパクトを輩出した
ウインドインハーヘア一族。ブラックタイプにはゴルトブリッツの太文字もあり、胸が熱くなります。
値段も4000万と及第点。ただ、かなり人気するでしょうから、×1なしではちょっと無理でしょうか…。

◎ササファイヤー13(父ハーツクライ) 牡馬 関西・高橋義厩舎
ササファイヤー13
世界を制したジャスタウェイ、そして今年のダービー・オークス馬を立て続けに送り出し、今最も
勢いがあるハーツクライ産駒。しかもこの世代はどのクラブもハーツクライ産駒は少なく、その
希少性からも人気になりそうです。馬対はちょっと薄めですが、体高があり、見栄えがします。
歩様は少し硬いかな~とは思うのですが、後脚の蹴り返しは非常に力強い。半兄プラテアード、
ササファイヤーはともに芝での勝ち鞍があり、SS系の父を迎えたことでよりいっそうキレ味、
スケール感が増したように思います。値段も手ごろな3200万。厩舎がちょっと微妙ですが、そこに
さえ目を瞑れば。。


個人的には上記4頭が気になっているのですが、いまひとつ決め手に欠ける印象。。苦笑
しかしコチラは一次でかなりの人気馬が瞬殺される最大手クラブ。気になる馬には一次で
行かないと獲れないだけに、かなり悩ましいところ。。

まあ、10日まで票の流れを見ながらゆっくり考えますー。笑






※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/626-492a8022
該当の記事は見つかりませんでした。