here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

ザ・昭和!! 【ポークラーメン@岡山】

出張帰りの夜は21時過ぎ。。

まっすぐ家に帰ろうと思いつつも、足が向くのはやはり飲み屋街。。笑

渋い店構えに惹かれ、お伺いしたのがコチラポークラーメンさん。
ポークラーメン①
店内では家族連れ1組、ガテン系の2人組、飲み屋のママさんと思しき方と店内はカオス。笑
いやー、好きですね、こういうお店。。

まずは瓶ビール冷奴で乾杯!
ポークラーメン②
ああ、疲れが癒される!!

ツマミも割と充実しており、この日は野菜炒めをオーダー。
ポークラーメン③
野菜の中にチャーシューが入っており、とても旨い。ビールが進む!!
ビールが2本、3本と空いていきます。。苦笑

締めにはラーメン(醤油)を。
ポークラーメン④
岡山ラーメンとは異なり、スープはちょっと濁っています。
味わいは見た目とは異なりあっさりとした味わい。ちょっと煮干しの風味・苦味を感じます。
そしてこちらはチャーシューが旨い。今度はツマミで食べてみたいですね~。

ツマミ系はちょっと高いかな~と思いますが、ビールもラーメンもかなりリーズナブル。
またぜひ、お伺いしたいですねー。

ご馳走様でした!!!






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/621-0f1467b3
該当の記事は見つかりませんでした。