here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ファイナルブロー

快勝!で未勝利脱出!!! 【ファイナルブロー近況】

未勝利戦脱出を期して7戦目に臨んだファイナルブロー

二前走は新潟1800mに出走し上り最速で3着。その勢いのまま中1週で
臨んだ前走は見せ場なしの12着に終わりました。。

まあ、中1週の強行軍に加え1F延長した2000mが堪えたのかと。。
今回は距離を短縮し、マイル戦に必勝を期して出走しました!!

ファイナルブロー2014⑤

正直、メンバーはかなり厚い印象。ディープ産駒や他クラブの高馬などが
ゴロゴロいて戦前はまったく自信はありませんでした。。苦笑

さてレース。ポンと好発を決めた後、スッと中団に控えます。そのまま道中は
中団からやや後方で脚を溜め、勝負所へ!!4角では大外からスッと上がって
いくと、直線では残り400mから持ったままで凄い伸び脚!
残り200m前あたりから追い出されると、あっさりと先団を交わし、なんとそのまま
1着でゴールイン!!!泣

いやー、強い競馬でした。好メンバーを相手に平坦な新潟での決めて勝負に完勝。
8歳でG1を制したカンパニー産駒だけに今後の成長が本当に楽しみ!!

しかし、好きだった馬の産駒での勝利は格別ですね~。
本当に嬉しい!!!

人馬とも本当に今日はお疲れ様&おめでとうございました~。






※写真及び近況に関しては、ユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/615-8b0b9639
該当の記事は見つかりませんでした。