here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

昼酒放浪記⑤ 【まるまつラーメン@岡山】

先日、市役所で所要を済まし、駅前まできた後、お腹が空いたな~と。

久々に餃子でビールを飲んでラーメンで締めようとお伺いしたのがコチラ
「まるまつラーメン
さん。

まるまつラーメン①

まずは瓶ビール(500円)で乾杯!
まるまつラーメン②
やはり酒は最高ですな!!笑

程なくして餃子(300円)がやってきます。
まるまつラーメン③
ビールに餃子。う~ん、まさにゴールデンコンビ!!

ビールを飲み終えた後、締めにラーメン(元味しょうゆ)(500円)をオーダー。
まるまつラーメン④
ラーメンは元味と新味(塩orこく正油)があるのですが、初訪だったので基本の元味に。
鶏ガラベースのスープはほんのり甘みのある醤油味。昔ながらの岡山ラーメンといった味わい。
やさしく飲んだあとにピッタリの一杯ですねー。チャーシュー、メンマに半熟卵半分まで付いて
500円はとてもお得。

また駅前で昼酒や飲んだ後とかにお伺いしたいですねー。

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/603-a73f193e
該当の記事は見つかりませんでした。