here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

昼酒放浪記④ 【鳥匠@岡山】

先日、子どもと自転車で岡山駅付近へ。

夕方とはいえ、夏至を迎えて日差しもきつく用事が済んだ頃には喉がカラカラ。。
となれば一杯飲んで帰ろうか!となる訳で。。笑

お伺いしたのはコチラ鳥匠さん。
鳥匠①
「三代目」とありますが、どうやら総社にあるお店の3号店との事。
まだ4時過ぎの開店直後とあって、当然の如く先客なし。。笑 1Fでもよかったのですが、息子が
2Fの座敷席が良いというので2Fへ。2Fからは新幹線も見えるので息子はご機嫌。

まずは生ビール中(380円)オレンジジュース(200円)で乾杯!!
鳥匠②
 いやー、旨い!!!一汗かいた後のビールは最高ですねー。笑

夕ご飯前だったのでツマミは軽めに。
まずはしらすおろし(300円)。
鳥匠③
大根おろしの上にしらすがたっぷりと。しらす好きな息子は大喜び!!

続いてやってきたのはとりもつ煮(350円)。
鳥匠④
350円なので量は少なめだろうなと思っていたのですが、これがかなりボリューミー!!色々な
部位が入ってこの量・価格はお得。ただ、息子はモツが苦手らしく、ほぼ一人で食べることに。。

最後に焼き物が登場!!
2本で1人前なので、やきとり(300円)きも(300円)の2種を注文。モチロン、塩で!!
鳥匠⑤
うーん、やっぱり焼き鳥は旨い!!
プリプリジューシーで量も多めで食べごたえがあります!!息子はやきとり2本をぺロリ。
私はきもを食べたのですが、少し塩が弱く感じたのと、白コショウがかかっているのがちょっと
気になり。。焼きも弱めで、個人的にはもうちょっと塩がパキッとして外は強めに焼かれていて
中がトロリといったレバーが好きなので、方向性が違うかなーと。。

ただ、飲み物が安く食べ物も量があるのでコスパは高い!!
上記に生中を1杯追加して、締めて約2400円。仕事帰りの1杯には最適かと。。

16時から開店と比較的早くから飲めるので、また夕方あたりから飲みたい時にはお伺いしたいと
思います!!

ご馳走様でしたーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/599-bbec9ab1
該当の記事は見つかりませんでした。