here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

何か足りない、何かが。。 ~ロードガルーダ近況~

湘南S(芝1600m)での惨敗を受け、距離短縮して主戦場である芝1400mの朱雀Sに出走した

ロードガルーダ

準オープンをなかなかクリアする事ができず、1600万下で7戦目のレースになります。
昨年フリーウェイSで2着した時は、楽にオープンまで駆け上がれると思ったのですがね。。泣

ロードガルーダ2014⑤

さてレース。五分のスタートを決めると、その後はスッと下げて道中は中団からやや後方を追走。
ここ2戦、前目でのレースで終いが甘くなっていたのを考慮してか、今回は中団待機で脚を溜め
ての直線勝負にでます。しかし、レースは流れずスローペース。。
直線に入り、追い出されますが、スパッと切れず先行勢を捉えられない。。ジリジリとは伸びて
きますが、後ろから来た馬にも差され結局6着まで…。。泣

うーん、勝ち馬からコンマ3秒と、そこまで負けていないのですが、じれったいれーすが続きます。
前に行くと末が甘くなり、後ろからだと伸びきれない。。

何かが足りない、何かが…泣。

スプリント戦を試すとか、思い切って逃げるとか、何か思い切った策を講じて欲しいところ。。
素質はあると思うんですがね~。何か素質を開花させるきっかけが欲しい!!

状態を見て続戦の予定との事ですので、何とかきっかけを掴んで欲しいですね。。
頑張れ!!!





※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/596-743ce519
該当の記事は見つかりませんでした。