here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
うどん

昼酒放浪記③ 【うどんバカ一代@花園】

先日、所要があり瀬戸大橋を渡って高松へ。


用事を済ますと15時前。
ビールでも飲んで帰ろうと思ったのですが、高松も岡山同様、そんな早くからやっている居酒屋
はないし、せっかくうどん県・香川に来たのだから、讃岐うどんを食べながら一杯
飲もうと!

という事でお伺いしたのがコチラうどんバカ一代さん。
うどんバカ一代①
バカイチの相性で親しまれるコチラはメディアにもよく取り上げられる有名店。

瓶ビールと、ツマミ用にクリームコロッケメンチカツを。
うどんバカ一代②

うどんはベタにかま玉(小)で。。
うどんバカ一代③
うどんはそこまでコシがあるものではなく、もっちりとした食感。万人受けタイプでしょうか。
個人的にはもっとエッジの立った荒々しいうどんが好きなのですがね。

ただ、15時前という中途半端な時間でも営業しているうどん屋さんは貴重。
この日も先客・後客ともに結構入っていました。

このクオリティで締めて約1200円。
久しぶりに高松でうどんを食べたのですが、やっぱり旨かったです。

今度は、家族と車で讃岐うどん巡りをしてみようかなー。
ご馳走様でした!!





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/594-2412048c
該当の記事は見つかりませんでした。