here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

長いトンネル。。 ~ロードガルーダ近況~

短期放牧を挟み、今年3戦目に挑んだロードガルーダ


強力なメンバー構成だった前走より相手関係は楽になり、中間の動きも良かったのでここで
久しぶりの勝利を期待していたのですが…。

ロードガルーダ2014④

レースでは、好ダッシュを決め、先手を奪います。その後はやや下げて、道中は4番手を追走。
良い位置で競馬をしていましたし、スムーズに流れに乗れていたので、これは!と密かに期待
しつつ直線へ!!残り400mを過ぎ追い出されるとよく伸びて前を捉えにかかります!!こりゃ
勝ったかなと思ったのですが、残り200mでパタリと止まる…。泣
後続に次々と差され、結果11着に惨敗…。

昨年、準オープンへの昇級初戦で2着した時は、オープン、いや重賞までは時間の問題だと
思ったのですが準オープンで長いトンネルに入ってしまいました。。

今回の止まり方を見ると、やはりマイル(特にタフな府中での)はちょっと長く感じました。1400m
でも中途半端なレースが続きますし、新味を出すためにも、6F戦を試して欲しい。
福島3歳500万下(芝1200m)でのパフォーマンスは圧巻だったし、何より半兄ロードカナロアは
世界のチャンピオンスプリンター!!

なかなか光が見えてこないので、ぜひ新規路線も検討して欲しいですね。。






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/592-be65984e
該当の記事は見つかりませんでした。