here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ネオリアリズム

完勝で初勝利!! ~ネオリアリズム近況~

初勝利を目指して3戦目に挑んだネオリアリズム

ここまで、雪で開催中止、熱発、落馬の影響、除外など悪い流れが続いていましたが、今回は
順調な参戦過程を経ての出馬。目立ったメンバーもなく、ここはチャンス!!

ネオリアリズム2014⑥

その前にはだかるのは「レッド」の一頭のみ!!
思えは、初戦は落馬の影響もあってレッドソレイユにあっさりと勝利を許し、迎えた2戦目でも
勝ったと思った瞬間、レッドグルックに差され惜敗。。今回も人気の一角レッドレギオンが参戦
していたのでちょっと嫌~な気はしていたのですが。。

レースでは、好スタートを切り先団へ。と思いきや口を割って思い切り掛かる!!
ヒヤっとしましたが、その後は落ち着き、レッドレギオンが逃げる中、番手を追走。そして4角を
回って直線へ。ここでも手応えは抜群!!残り400mを切っても持ったまま。そして残り200m
あたりで追い出されると、楽にレッドレギオンを捉え鞭を使うことなく勝利!!

いやー、ホッとしました!!

ここまで流れが悪かったのでちょっと心配しましたが、まったくの杞憂でした。
2戦続けて良いレースをしてくれたので上のクラスに行ってもやってくれそうです。

まあ、出資当初は重賞級の期待を持っていた馬。
今後、順調に成長して半兄リアルインパクトを超える活躍を期待したいです。

なにはともあれ、初勝利おめでとうございます!!







※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/585-4bfaf456
該当の記事は見つかりませんでした。