here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

昼酒放浪記② 【グリルB食@岡山】

久しぶりにはぎわらさんで昼酒を飲みたいな~と奉還町へ。

が、なんと2月で閉店と貼り紙が!!!!!泣

仕方なく奉還町をウロウロし、お伺いしたのがコチラグリルB食さん。
グリルB食①
気分的にラーメンでなく、カツやハンバーグといった洋食系だったため。。笑
コチラ、ちょっと変わった作りで、「グリルB食さんと「倅B食」さんが隣同士であるのですが、
店内でつながっているという。。どうやら、親子経営みたいです。

まずは瓶ビール(大)で乾杯。
グリルB食②
最近、暖かくなってきましたからね~。いよいよビールが旨い季節になってきました!
って一年中旨いんですがね!!笑

メニューが多く悩んだのですが、つまみ(?)にチキンカツをオーダー。
基本定食なのですが、単品でも頼めるみたいです(100円引き)。これは使い勝手が良い♪
グリルB食③
出てきてびっくり!これがはぎわらさんに勝るとも劣らずデカい!!
サラダにスパゲッティもボリュームたっぷりで食べ応えがあります。何より、カツにかけられた
デミグラスソースが絶品!!

ビール大瓶1本では足りず、中瓶を追加し、締めて約1800円。うん、リーズナブル。

しかし、瓶ビールといえば中瓶の店が多い中、飲み屋でもないのに大瓶があるのはありがたい。
メニューも多いし、休みの日はまたちょくちょくお伺いしたいですねー。

ご馳走様でしたーーー。









↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/581-172d338f
該当の記事は見つかりませんでした。