here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

重賞初制覇へ!! ~レッドアリオン近況~

今週は、レッドロンメル、ネオリアリズムなど3頭出しの出資馬たち。
なかでも我が出資馬で最も期待しているのが大将格のレッドアリオン

前走、ニューイヤーSを快勝後、休養を挟んで、前走と同条件である中山・芝1600m戦である
ダービー卿CTに出走します。

レッドアリオン2014③

4着だった昨年のNHKマイル以降、出遅れが目立つようになり昨秋は思うようなパフォーマンスが
発揮できなかったのですが、暮れのリゲルS、そして久々に快勝したニューイヤーSあたりから
いよいよ本格化してきた感があります。

ただ、今回は昨年のクラシック主役の一角を務めたコディーノ、NHKマイルC馬カレンブラックヒル、
良血マウントシャスタ、桜花賞馬アユサン、G1・2着馬トリップなど相手が一気に強化しましたが、
潜在能力はここでも上位だと思います。

前走完勝している条件ですし、いい結果を期待したいですね!!

ただ心配なのが、公式HPで発表になった骨瘤の影響。。
ここまで調教は順調だったんですがねー。。ガラスの脚元・タキオン産駒だけにちょっと気がかり。。
まあ、出走には問題ないとの判断ですし、ここは頭まで期待しています。

安田記念はすぐそこだ!!!








※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/576-22737ab5
該当の記事は見つかりませんでした。