here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

GACKT氏も来店!? 【萬福食堂@倉敷】

倉敷にあのGACKT氏も来店した事のあるラーメン屋があると聞き。。

倉敷方面に営業した際にお伺いしたのがコチラ萬福食堂さん。
萬福食堂①
うーん、いかにも昭和チックな外観。。個人的にはドストライクなお店なのですが、こちらに
ホントにGACKTが!??笑

店内もノスタルジー溢れる佇まい。
萬福食堂②
お歳をめしたご夫婦がやっておられ、この日はそのお孫さん(?)もいらっしゃいました。

注文したのは焼ブタラーメン(600円)。
萬福食堂③
うーん、見事に「ザ・昭和中華そば」といったルックス。美しい。。

コチラはスープが旨い。あっさりとした鶏ガラの風味に控えめな甘さ、そしてかなり強めのカエシ
が効いていてかなり好みの味。麺は中細ストレートのオーソドックスなもの。先日食べた「丸天」
さんよりも個人的にはこちらのほうが好き。
焼ブタもかなりしっかりとした味付けで、これをつまみにビールが飲みたい!!笑

これまで何杯か、岡山のラーメンを食べましたが、個人的にはナンバーワン!!
うーん、あのGACKTが訪れたというのも頷ける味わいでした。

倉敷方面に来た際はまた絶対食べたいと思います!!

ご馳走様でしたーーー。










↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/570-94f560bd
該当の記事は見つかりませんでした。