here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

確定申告終了!! 【丸天西店@岡山】

先日、一口馬主経費での確定申告をしに会場へ。

モチロン、雑所得が20万以上ある訳ではなく、還付目的なんですがね!!苦笑
今回初めて書類を作ったのですが、PCで入力すれば意外と簡単でした。還付金額も入力時に
分かり、今回は1万円ほど戻ってくるみたいです。

平日にも関わらず、会場はかなり混雑していたのですが、PCで入力し事前にプリントアウトして
いたので手続きはあっという間に終わりました。

思いのほか短時間で終わったので、ラーメンでも食べようと、丸天西店さんへ。
丸天西店①
場所は岡山駅西口付近の奉還町。昭和の雰囲気が色濃く残る、個人的に大好きな町。笑

おでんがあったので、これをアテにビールを飲もうと!!苦笑
まずはおでん(90円×3種)瓶ビール(530円)で乾杯~。
丸天西店②
おでんはスジと平天、厚揚げの3種。あっさりとした優しい味わい。うーん昼下がりのビールは
格別ですな!!笑

おでんを食べ終え、中華そば(550円)を注文。
丸天西店③

スープは豚骨(鳥ガラ?)系を主体とした醤油味。澄んでいてあっさりとした味わい。ほのかに
甘みを感じる、まさに関西の中華そば。トッピングもチャーシュー、メンマ、刻み葱とシンプルです。
こういうラーメンには胡椒が合いますねー。ちょっと意外なのが麺。岡山では主流の細丸麺では
なく、平たく加水率が高めのツルツルした麺。これはこれで美味しかったです。

以上で〆て1350円。昼酒には程よいでしょう。※個人的にはもっと飲みたいですが。。笑

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/566-a85c7a87
該当の記事は見つかりませんでした。