here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドロンメル

思わぬ大敗に唖然。。 ~レッドロンメル近況~

熱発明けにて阪神3歳500万下・ダート1800mに出走したレッドロンメル

新馬を圧勝したサクセスグローリーが参戦し、期せずして注目度が高まった一戦になったの
ですが、熱発の影響は思いのほか大きかったみたいで。。

レッドロンメル2014①

スタートはそろっと。内からポメグラメイトが良いスピードで先頭へ。レッドロンメルは松山騎手が
押して押して2番手へ。しかし、かなり長い距離を追っていたのでこの時点で嫌~な予感が。。
注目のサクセスグローリーは3~4番手を追走。レースは淀みなく流れ、3角~4角の勝負所へ。
しかし、ここらでロンメルは手応えが怪しくなり、ステッキが入る始末。。その後は良いトコなく
ずるずると後退し、11着の大惨敗…。。泣

先日のネオリアリズムもそうでしたが、やはり熱発明けの影響は大きいようです。。休養明け
もあって状態が今一つだったこともあり、スタートから消耗度の高い競馬はちょっときつかった
ようですね。。

まあ、叩いた後の次戦は息も出来上がるでしょうし、状態も上がってくるはず!!
初戦・2戦目の内容から、これがロンメルの実力ではないと思いますし、次こそはやってくれる
でしょう!!

公式HPでは4/5阪神ダート1800m戦を予定との事。中3週ありますし、石坂師ですからきちっと
立て直してくれるでしょう。大敗で人気が下がるようなら、単勝で大きく勝負しようと思います!!

2勝目、期待してますよ!!







※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says..."はじめまして!"
赤ヘル様、ご訪問ありがとうございます!!

ロンメルでご一緒なんですねー。これからもよろしくお願いします!

うーん、確かに残念な競馬でしたね。。おっしゃる通り、新馬戦で
末は確かだと分かっているので、もっとドンと構えて乗ってもよかった
と思います。サクセスグローリーを意識しすぎて射程圏内に捉えようと
押して行ったんですかね。。

熱発明けの影響もあったと思いますし、今後頑張ってもらいましょう!
もっと上に行ける器だと思います!!

ぜひ、また時間があったら除いてくださいね~。
2014.03.16 19:28 | URL | #- [edit]
赤ヘル says...""
はじめまして。
同じくロンメル1口持ってます。
正直松山騎手の乗り方にイラッときました。
逃げ馬みたいな乗り方しててあんなに道中で追っ付けて乗る必要ないだろうと・・・新馬戦で切れる脚も見せてたんだからあれほど押していかなくてもね~・・・まあ石坂先生も同じ感想だったようで、次走は松山騎手はもうないでしょうが、結構な能力持ってる馬の、馬柱に11着という成績が500万クラスで載ってしまうのはショックです。
あと他の馬はグラサージュ、メテオに、今年デビュー予定のマンダララ、フェルメールブルー、ラピーダシャリナの計6頭を一口づつ持ってます。
また、たまに書き込んでもいいですか!
2014.03.14 21:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/564-8fd4efb2
該当の記事は見つかりませんでした。