here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

うーん、歯がゆい。。 ~ロードガルーダ近況~

先週末、中1週で武庫川Sに出走したロードガルーダ

9頭立ての少頭数ながら、重賞で好走した馬が数頭いる骨っぽいメンバー構成。
しかしながら、状態は良さそうだし、休養明けからの叩き2戦目なので勝ち負けまで期待して
いたのですが。。

ロードガルーダ2014④

レースでは五分のスタート。1400mからマイル戦になったからか、追走が楽になり、というより
テンのスピードの違いでスッと2番手につけます。前半1000m通過が60.4秒とゆったりした流れ。
いい感じで4角を回り直線へ!そこから一瞬ビュッと伸びてくるかと思ったのですが、そこから
まったく伸びず、外からあっという間に差し切られての4着まで。。

うーん、なかなか勝てん!!泣

戦後、岩田騎手のコメントにもあるようにスローペースから番手での完璧なレース展開だったと
思いますが、直線は弾けませんでした。。トモが入らないとの事で、まだ緩い部分があるので
しょうか。。

後ろからだと届かず、前に行くと伸びきらない。まったく歯がゆいレースが続きます。。

次走は3週間ほど短期放牧を挟むらしいですが、温かくなり、新陳代謝が高まる春~初夏に
かけて前進を期待したいところです。。

こんなところで足踏みしている馬ではないと思っているので、ぜひ次こそは!!
頑張れっ!!!







※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/563-b1bbb4bb
該当の記事は見つかりませんでした。