here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

昼酒放浪記① 【海都@岡山】

たまの休日。

ちょっと用事があり岡山駅周辺へ。
用事を済ませて時計を見ると14時過ぎ。気分は昼酒モードに!!笑

ということでお伺いしたのがコチラ海都さん。
海都①
数年前は名前が違ってたような。。まあ、良いか。笑

まずは生ビール(480円)で乾杯。
海都②
ああ、幸せ。。昼酒最高ーーー!!!笑

ツマミにはだし巻き玉子(240円)を。
海都③
焼きたてでアツアツです。うん、旨い。

続いて刺身小鉢(360円)を注文。
海都④
マグロ、イカ、アジ、サーモンなど5種が小鉢にちょこっとづつ盛られています。軽く一人で昼酒、
って時にはちょうどいいサイズ。値段も手ごろだし、使い勝手が良さそう。

最後に、はまち(120円)と、
海都⑤

いかしそ巻き(120円)で〆ました。
海都⑥

以上にビールを追加して、1890円。
ネタもそこそこだし、つまみ用の一品料理もいろいろあり、値段も手ごろ。
岡山はなぜか昼間から飲める店が少なく、昼酒を求めて放浪中。。
そんな中、こちらは朝から通し営業なので中途半端な時間に一杯、という時には重宝しそう。

今後も、昼から飲める岡山の店を探して行きたいと思います!!
ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/560-2675cf82
該当の記事は見つかりませんでした。