here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ランチ

意外と辛口。 【アウル@赤磐】

先日、赤磐市に営業。
タイミングが合わすお昼を過ぎても昼食をとることができず。。

15時過ぎ、ちょっと時間ができたのでどこかでお昼をとろうと携帯で検索してみると、近くに
カレーの評判店があるとの事。

お伺いしたのがコチラアウルさん。
アウル①

15時過ぎとあって店内に先客・後客はおらず。
アウル②

もう、ビーフ・チキン・エビフライしか残っていないとの事だったので、チキン(1160円)を注文。
アウル③

カレーの上には素揚げされたブロッコリーとインゲン、そして鶏もも肉が1枚ドーンを載っています。
まずはカレーを一口。普通でお願いしたのですが、結構辛口!!
辛いものは好きなので個人的には好みですが、辛いものがダメな方は甘口でオーダーした方が
良いかも。。

ルーはシャバシャバ系ですが、スパイスが効いておりなかなか美味しい。
素揚げされたブロッコリーやインゲンも良いアクセントになります。そして何より、1枚丸ごと乗った
鶏もも肉が秀逸。ボリュームもさることながら、じっくり煮込まれており、ホロホロで旨い。

概ね満足。ただ、値段設定がちょっと高いかなー。
札幌あたりだと、チキンや野菜がごろごろ入ったスープカレーが1000円ちょいで食べられます。
それを考えると、一地方都市でこの値段はちょっと。。

まあ、味わい的には美味しいので、近くに行くことがあれば、またお伺いしたです。

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/553-985362fe
該当の記事は見つかりませんでした。