here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

禁断症状が…。 【本とん平@郵便局前】

岡山で勤務して約1か月。

車通勤がデフォの地方都市ですから、仕事帰りに「ちょっと一杯」みたいな文化は皆無で…。。
いったん家に帰れば、そこから飲みに出るのはちょっとアレだし、休日の日に家族サービスを
無視して飲みに行くのは言わずもがな。苦笑

そんなわけで、飲み屋に行きたい!!という欲求を抑えきれずに。。

本日、銀行に行く予定があったのでその帰りに、外飲み禁断症状を抑えきれずにお伺いした
のがコチラ本とん平さん。
本とん平①
岡山は、大阪や広島が近いせいか、お好み焼き屋さんやたこ焼き屋さんといった粉モノ店が
意外と多いのですが、そのなかでも老舗のお好み屋さんみたいです。

まずは、瓶ビールで乾杯!!
本とん平②
うん、これだよ、この感じだよ!!笑

15時前というかなり中途半端な時間帯のせいか、お店は貸し切り状態。。笑
本とん平③

オツマミには豚ぺい焼きを。
本とん平④
うーん、旨い!!ビールが進みますねえ。

瓶ビールを追加して飲みつつ、メインのイカ玉が焼きあがるのを待ちます。
家族の目を気にせず、誰にも干渉されずゆっくり昼からビールを飲むこの幸福感と言ったら!

しばらくしてイカ玉が焼きあがりました!!
本とん平⑤
生地がフワフワだったり、出汁の味が主張していたりする、今流行のお好み焼きとは一線を画す
シンプルで素朴な一品。正直、めちゃくちゃ美味しいってことはないのですが、どことなく懐かしく
感じる味わい。一人飲みの昼酒にはこういう味わいが一番ですねー。

外飲み禁断症状がでたらまた来たいと思います。いや、来るでしょう!!

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/549-fb4001cd
該当の記事は見つかりませんでした。