here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

岡山大盛り食堂 【はぎわら@備前三門】

岡山に転居し約3週間。

休みの日は市役所や銀行等へ行き、各種変更・申請手続きの毎日です。。まあ、平日が休み
なので、その辺りは楽なのですが、色々手続きは多いもので。。苦笑

先日、銀行に行った帰りにお腹が空いたので何か食べようと奉還町あたりをうろうろしていると、
鄙びた食堂が。ふらふらとお伺いしたのがコチラはぎわらさん。
はぎわら①
14時過ぎの来店ながら、まだ数組のお客さんが。なかなかの人気店の予感!笑

平日ながら休みだし、飲む気満々だったのでまずは瓶ビール大(570円)を。
はぎわら②
アテとしてかっぱえびせんがついてきます。
しかし、平日の昼下がりにビールを飲むというこの背徳感が堪りません!!笑

飲むし、定食というよりはツマミという気分だったので単品でチキンピカタ(550円)を注文。
先客もあり、なかなか時間がかかったのですが、出てきたものがこちら。。
はぎわら③
量がハンパない!!笑

ピカタにされた鶏胸肉がおそらく400g近くあるのではないでしょうか!?チキンの下にもキャベツ・
レタスが山盛りに盛られておりインパクトは十分!!

味付けもしっかりしており、最初は何も付けずにおいしく食べられます。量が多いのでちょっと
飽きてきたらマヨネーズやソースを加えて美味しく頂けます。

しかし、あまりに量が多く仕方ないので瓶ビールを追加!!笑
いやー、あまりに量が多いので仕方ないと自分に言い訳しつつ。。苦笑

追加したビールもあってか、最後まで本当においしく頂けました。
コチラはほかにハンバーグや鳥カラ、カツ関連もあるので、今度は家族と来たいですねー。

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/545-9d599f54
該当の記事は見つかりませんでした。