here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

ひさびさに勝利の美酒!! ~レッドアリオン近況~

我が出資馬での、昨年の走り納めもそうでしたが、今年の走り初めもこの馬レッドアリオン!!

出走したのは昨日の中山11RニューイヤーS・芝1600m。前走のリゲルSではG1・2着馬トリップ
との激しいデッドヒートの末、惜しくもハナ差の2着。。今年、G1戦線に参戦するためにも、ここは
勝って賞金を加算したところ!!

レッドアリオン2014②
※2013年12月14日リゲルSにて

土日仕事になったのでリアルタイムでは見れず、仕事帰り後にネットケイバのVTRにてレースを
観戦しました!!

レースでは、速くはないもののまずまずのスタートを切ります!!出脚は鋭く、先団に取り付き
ますが、その後はちょっと下げて中団あたりでレースを進めます。道中は引っかかることなく、
スムーズに追走し、そして勝負所の4角!!ここで鋭く捲って行き、直線では一頭だけ違う末脚
で加速するとあっという間に先行勢を抜き去り、最後は流しつつ2馬身差で快勝!!

いやー、久々に会心の勝利でしたね!!今までは出遅れ等でチグハグなレースが続いていま
したが、今回は完璧なレースぶり。改めてスムーズなレース運びさえできれば、重賞級の実力
がある事を証明してくれました。

我が出資馬としても、今年初戦でいきなり初勝利を挙げてくれたのも嬉しいですが、それ以上に
今までなかなか実力通りのパフォーマンスを発揮できなかったレッドアリオンが勝ったことが
とても嬉しかったです!!

今年は重賞戦線、そしてG1の晴れ舞台での活躍を期待してますよ!!

頑張れ!!!!!






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/544-2eaf260a
該当の記事は見つかりませんでした。