here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

最後の晩餐! 【御用寿し@二子新地】

引っ越し前、最後に江の島水族館に行きました。

江の島水族館①
何やら幼稚園で割引券をもらったみたいで。。苦笑

久しぶりに水族館に行ったのですが、子どもは大喜び。
江の島水族館②

潜水艇とかも展示してたり。
江の島水族館③

江の島あたりで夕食を食べようかと思いましたが、帰るのが遅くなっても大変だし、こちらで最後
の外食になるので自宅付近で食べることにしました。

お伺いしたのはコチラ御用寿しさん。
御用寿し①
気になっていたお店だったのですが、なかなか行く機会がなく。。最後にコチラにお伺いしました。
まずはビールで乾杯!!

ツマミに刺身の盛り合わせから。
御用寿し②

子どもたち用に並寿司を。
御用寿し③

オトナたちはまだまだツマミで。コチラはアジのたたき
御用寿し④
かなり塩気が強く、酒が進みます!ビールから日本酒に切り替え!!

そして、穴子の白焼き
御用寿し⑤
う~ん、旨い!!

最後なので特上寿司で〆ました。
御用寿し⑥
贅沢にトロやウニが並びます!子ども達はトロよりも赤身のほうが好みみたいでしたが。。苦笑

以上に、散々日本酒を追加したのですが、締めて約1万6千円。
当初、1階のカウンター席しかなかったのですが子どもがいると分かると、急遽地下の座敷席を
用意してくれたり、注文の際もお得な頼み方を教えてくれたり、とても親切な接客でした。
散々飲み食いしたのに、値段的にもリーズナブル。

コチラで最後の晩餐になりましたが、とても良いお店でした!!

どうも御馳走様でしたーーー!!!







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/542-b661d04d
該当の記事は見つかりませんでした。