here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

東京最後のラーメン。。 【豚野郎@高津】

11月末~12月中は仕事も本当に忙しかったのですが、それ以上に送別会が大変で。。笑

ありがたい事に色々な人に声を掛けて頂き夜はほぼ月~金ベルト、夜の予定が一杯なので
昼にも予定が入ってきて、12月は食べたいお店に行けない状況に。。
いや、良いお店を予約して頂き、ホントにありがたかったのですが。。苦笑

そんな中、終電で帰れる日があったので、東京を離れる前に最後、ラーメンを食べようと。
お伺いしたのはコチラ豚野郎さん。
豚野郎①
東京ではなく、地元駅近くですが。。苦笑

まずは、瓶ビール(500円)で乾杯。
豚野郎②
つまみに、チャーシュー盛り(300円)と味付けもやし(300円)をオーダーしたのですが、
これが大失敗。。量がめちゃくちゃ多い!!

チャーシュー盛りにももやしが付いていたので、これだったら味付けもやしは要らなかったな。。
特に味付けもやしは一袋くらい入ってるんじゃない!?ってくらい多かったので。。

そして、最後のラーメンには八王子らーめん(600円)を注文。
豚野郎③
八王子らーめんということで、刻みタマネギがトッピングされています。

あまり期待してなかった(失礼…)のですが、これが意外と旨かった!!
あっさりとした醤油味なのですが、ベースの鶏ガラスープが意外と旨みたっぷりで美味しい。
麺・トッピングとも普通なのですが、スープは美味しかったです。まあ、酔っぱらっていて細かな
部分はよく覚えていないのですがね。。苦笑

最後に、雑誌やWEB等で有名なお店にも行ってみたかったですが、これはこれで悪くない。
東京生活最後のラーメンはコチラでよかったと思います。

残念ながら、しばらく東京のラーメンは食べられませんが、、、
   これからは岡山ラーメンを食べまくるぞ!!
岡山の食に詳しい方、いらっしゃいましたらぜひいろいろ教えてください!!







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/540-617bdcf3
該当の記事は見つかりませんでした。