here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

最後の府中オケラ街道へ。 【きらく@府中(東京)】

先日、今年の開催が終わった東京競馬場に行って来ました。

実は年内一杯で今の会社を退社し、1月より地元に帰ることになりまして。。
そうなると、競馬場は遠くなるし、次の職場が土日出勤になるので、競馬自体をなかなか
リアルタイムで見るのが難しい状況になるので、コチラにいるうちに、行っておこうと。

帰りは迷わずオケラ街道へ。お伺いしたのはコチラきらくさん。
きらく①
幾度となくオケラ街道は行っているのですが、きらくさんは初訪。

まずは瓶ビールで乾杯。寒かったのでツマミは肉どうふを。
きらく②
うーん、この温かさが沁みますねえ。これが最後かと思うとちょっと涙腺が。。苦笑

続いて焼き鳥を注文。
きらく③
このあたりは焼き鳥は5本セットというお店が多い中、1本ずつ注文可能と親切な設定。

最後にレモンサワーをオーダー。
きらく④

来年より、競馬場への訪問は激減し、競馬中継自体、リアルタイム観戦は難しくなりますが、
趣味としての「競馬」、そして「一口馬主」は続けて行こうと思っています。

やっぱり、競馬が好きですし、自分が選んで出資した馬が勝った時の喜びといったら、それこそ
筆舌に尽くしがたいもの。これまでも競馬をやってきて良かったと思いますし、たとえ見づらく
なっても今後もその思いは変わらないでしょう。

それに、競馬帰りにこうして飲むお酒は本当に旨く、またこのあたりの雰囲気が大好きです。

オケラ街道、フォーエバー!!







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/537-aceecfdf
該当の記事は見つかりませんでした。