here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ご挨拶

買っちゃった♪

って馬ではないんですが。。苦笑

先日(っていっても10月の話なんですが…)、運動会用にミラーレス一眼OM-Dを!
OM-D.jpg

昨年コンデジで挑んだのですが、場所取りで出遅れると、競馬場真っ青のバズーカ集団には
まったく太刀打ちできず。。苦笑 ちょうど、後継機E-M1が発売されたこともあり、型落ちの
E-M5がかなり安くなっていたので、思い切って望遠レンズとともに購入しました!!

目的は勿論、息子のかけっこ2戦目!!昨年のデビュー戦は豪快に後続を千切ったのですが、
今年は多頭数(3→4頭立て)・距離延長・直線から周回コースへの変更と条件が大分変わった
のでちょっと心配だったのですが。。

このミラーレス1眼と、奥さんのコンデジ、ムービーとの万全の3カメ体制で臨みました。

まずはスタートで好発を決めると、そのまま先頭でレースを引っ張ります!!
運動会2013①

3~4角で加速すると、、、
運動会2013②

そのまま、影をも踏まさぬ逃げ切り勝ち!!
運動会2013③

まさにテン良し中良し終い良し!!(←親バカ。。苦笑)

75-300mmの望遠レンズにデジタルテレコンを組み合わせれば、かなり遠い位置からでも、
かなり迫力ある写真が撮れます!! 連写も9コマ/秒と、それだけ撮れれば腕はなくても
1枚はいい写真があるもので。。笑

背景もキレイにぼけてくれます。
運動会2013④

これで、競馬場でも良い写真が撮れそう!!笑

しかし、来年以降、事情があって競馬場にはなかなか行けなさそうなのですがね。。泣






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/534-6adcac77
該当の記事は見つかりませんでした。