here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

ロードTO2013年度募集馬検討

ロードTO2013年度募集馬に関してですが、想像以上に良い馬が多かったです。

血統的な背景はモチロン、アウトラインの綺麗な馬が多く、かなり気に入った馬が多かった
です。特にレディパステル12、サッカーマム12、エーソングフォー12等は好みでこれが牡馬
だったらな~とか思ったりして。。笑

そんな中、今年の出資検討馬は下記の通りです。※気になっている順です。

◎インディアナギャル12(父ディープインパクト) 牡馬 関西・藤原厩舎
インディアナギャル12
某競馬サイトでその名を目にしてからずっと気になっていた馬。
歩様はゆったりして繋ぎのクッションは柔らかい。踏み込みも深く飛節も良く伸びる。
ちょっと幅があるのが個人的には好みではないのですが、深い胸、首差しから背へのラインは
美しく品があります。今年一番良く見えました。母は重賞クラスで活躍しており、隔たれば
Royal Palace等がいる一本筋の通った血統。母系にはDanzig4×5を内包し、スピードもありそう。
そして母父はIntikhab。そう、エリ女で度肝を抜いたスノーフェアリーの父!!日本競馬場への
適性もありそうです。よっぽどの事がない限り、今年はこの馬で行くつもり。

◎レディバラード12(父ディープインパクト) 牡馬 関西・池江厩舎
レディバラード12
これも良い馬ですねー。全兄ロードハリケーンの募集時はまったくピンとこなかったのですが、
この馬はクビ差から後肢へのラインがとても美しい。歩様に関しては、インディアナギャルと
同様に素軽く柔らかい。こちらのほうがキビキビと動いていますが、このあたりはもう好みの
問題でしょう。血統的には名繁殖Balladeを三代母に持ち、SingspieやDevil's Bagなどが名を
連ねるファミリーラインは豪華絢爛。全兄ダノンバラードは重賞を2勝し、G1でも2着。
母の繁殖成績は下降気味ですが、そろそろ大物が出そうな気も!!

◎エルテアトロ12(父ダイワメジャー) 牡馬 関西・高野厩舎エルテアトロ12
ダイワメジャー×キングカメハメハという配合はまだ目新しいですが、それぞれの特徴がよく
出た重厚で力強い造り。歩様はディープ産と比べるとやはり硬めですが、日本芝での活躍馬
を多く輩出している母系だけに、あまり気にはならないでしょう
料金的にも2100万と安い!!ほぼ社台的な血統・配合ながらこの金額とコストパフォーマンス
的にもお買い得だと思われます。ただ、もうこの馬までは手が回らないかなあ。。

◎タッチアス12(父ネオユニヴァース) 牡馬 関西・昆厩舎
タッチアス12
この馬も良いですねー。アウトラインはかなり好み。なんか、ネオユニヴァース産駒のカタチが
好きなのかな。。苦笑 前後の繋はかなり柔らかく、踏み込みも深い。良い動きに見えます。
そしてなにより、おじにLion Heartという血統背景は秀逸。うーん、夢を見れそう。。笑
それでいてコチラも1890万と価格は低め。ただ、エルテアトロ同様、この馬まではムリかなあ。。

それ以外にも、レディチャーム12、レディハリー12、レディフューチャー12などよく見える馬が
とても多く、今年のロードTOに関して言えば、他クラブより面白いと思いました。

しかし、すでにキャロットで2頭出資しており、予算的にはあと1頭(ディープ産駒)がせいぜい。
こんなことなら、キャロットを1頭にして、コチラで3頭くらい出資すれば良かったかな~と。苦笑

初志を貫徹し、インディアナギャル12に行く予定ですが、ただ現在1番人気だと思われ、抽選を
突破できるかがかなり心配…。

うーん、くじ運悪いからなー。。







※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/524-8d6d4a4e
該当の記事は見つかりませんでした。