here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

親子で焼鳥。。 【あほう鳥@武蔵新城】

息子と二人暮らし2日目。

この日も幼稚園が終わった後、病院に行きお見舞い。
ちょっと長居しすぎて遅くなったので、夕食は外で食べて帰ろうと。

「焼き鳥が食べたい!!」※息子のリクエストです。。苦笑

というコトで、お伺いしたのがコチラあほう鳥さん。
あほう鳥201311①
以前、一人で仕事帰りに寄った事のあるお店。その際、意外にも家族連れが多かったので、
いつか家族と、と思っていたお店。この日も家族連れが1組いらっしゃいました。

まずはビールオレンジジュースで乾杯。
あほう鳥201311②
うーん、やっぱり「サッポロ赤星」がでると雰囲気がありますねえ~。

焼き鳥が焼けるまで冷奴をつまみます。
あほう鳥201311③
子どもも豆腐は大好き。モチロン、私も大好きです。。笑

そうこうしているうちに焼き鳥が焼けてきました。
あほう鳥201311④
レバーが食べたかったのですが、この日は売り切れとの事で、、、泣く泣く串焼き3本とつくね
2本を注文。串焼きはちょっと変わっていて正肉だけでなく、セセリやボンジリなど色々な部位が
刺さっていて味・食感の違いが楽しめ、ホントにおいしい。つくねも軟骨が混じっていてコリコリ
とした食感が楽しめます!息子はこのコリコリが嫌いみたいでしたが…。。苦笑

最後に、手羽焼きを追加。
あほう鳥201311⑤
手羽先から手羽元までが1つになったものでとてもデカイ!!
大きさもさることながら、皮はパリッとして中身もジューシー。うーんこれは旨い!!
子どもも手を脂でべたべたにしながらほお張っていました。

おいしく食べていると、お店の子どもらしき女の子がお菓子をくれたり、キーホルダーをくれたりと
子どもに色々サービスしてくれました。こういうトコロが家族連れに好評なのかもしれませんね~。

下の子が退院したらまた来たいと思います!

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

4 Comments

tamaki.h says...""
グルメさん、今晩は。

引っ越して久しいのですが、久しぶりに武蔵新城の
件についてお聞きし、懐かしかったです!!

かとりやさんの前はよく通ったのですが、残念ながら
一度もお伺いしませんでした。。

また、新城付近の近況、教えてください!!
2017.02.13 20:58 | URL | #eHP7HEy2 [edit]
グルメ says..."味は普通、、、"
武蔵新城なら、かとりやがいいですよ。ここは、味は普通のくせに、店主が無愛想で感じ悪いです。
2017.02.13 05:30 | URL | #- [edit]
tamaki.h says...""
マタさん様、こんばんはー。
南武線をご利用していたんですねー。武蔵新城は良いお店が多く好きな町です。
焼き鳥屋さんが多いからかも知れませんが。。苦笑
競馬ネタ以外にもコメント頂き、ありがとうございました!!
2013.11.11 20:48 | URL | #- [edit]
マタさん says...""
tamki.hさんこんにちは。
武蔵新城のお店が出ていたのでびっくりしました。数年前までは通勤で毎日武蔵新城を使ってましたので。今は通勤ルートを変えたので、東京競馬場行くときくらいしか使いませんけど(笑)
2013.11.10 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/522-d2e4e94b
該当の記事は見つかりませんでした。