here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

ガルーダよ、お前もか…。 【ロードガルーダ近況】

先週末、期待の愛馬ロードガルーダが東京11R・紅葉Sに出走しました。

7月20日のロードガルーダ勝利以降、我が愛馬達は敗戦続き…。
エースの出走だけに、久々の勝利を期待していました。

ロードガルーダ2013③
※2013年7月20日賢島特別にて

しかし、当日は台風の影響で東京競馬場は大雨が降り、かなりの不良馬場に…。
ガルーダは道悪は不得手なので、かなーり嫌な気はしていました。。

さてレース。
好発を決めると、道中は3~4番手の好位を追走します。この馬、スタートはホント上手い。
アリオンもこれくらいゲートが上手いといいのですが…。苦笑 ガルーダ自体、道中は脚を溜め
末を伸ばす競馬が合っているのですが、これだけ道悪だとある程度の位置にいないと勝負に
ならないので3~4番手は良いポジション。そして直線へ!!先団めがけ追い出しを図りますが
まったく伸びない!!泣
前を捉えるどころか、後ろからきた馬にも差され、まったく良いトコなしの6着に惨敗…。

うーん、そんな強力なメンバーもいなく11頭の少頭数ということもあり、道悪でもここは勝って
欲しかっただけにこの結果には非常に落胆…。

ただ、敗因は道悪とはっきり分かっているので今後に関してはそんなに悲観していません。
次走は再び、府中の馬場で条件も1400m戦に変えてくるとの事なので確勝を期待しています。

11月16日は特に予定もないので府中に現場応援に行く予定。
ぜひ、良いレースを見せて欲しいですね。

頑張れ!!!!!






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/520-528c0d59
該当の記事は見つかりませんでした。