here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
餃子

出張シリーズ2013 【南香苑@西明石】

すし屋さんを後にし、ホテルのある西明石駅へ移動。

まだお腹が空いていたので、餃子をつまみつつラーメンで締めようと中華屋さんを探していた
ところ、「うちの餃子はうまい!!」の看板が。。

気になり、お伺いしたのがコチラ南香苑さん。
南香苑①

再び、まずはビールで乾杯。
南香苑②
しかし、この辺からすし屋で飲んだ日本酒が効いてきて料金等の記憶が曖昧に…。苦笑

おつまみで蒸し鶏と餃子をオーダー。
あらかじめ冷蔵庫で冷やしていたらしく、蒸し鶏が先にやってきました。
南香苑③
蒸し鶏は鶏特有の臭みもなく、ピリ辛の中華ダレとよくあって旨い。ビールに合いますね~。

しばらくして餃子も到着。
南香苑④
しっかり味付けされているらしく、タレなしでも十分旨い!!ちょっと小ぶりですが、看板どおり、
確かにおいしいです。1皿食べ終えた後、もう1皿追加しようかと思ったくらい!笑

もう1皿餃子を追加するとラーメンが食べれなくなりそうだったので、ここで締めようかと。。
ラーメンも色々種類がありましたが、オススメだったねぎラーメンをオーダー。
南香苑⑤
ホント、残念ながらよく覚えていないんですが、これが旨かった!!
澄んだ鶏ガラスープだと思いますが、あっさりしつつも旨みも十分。大量のねぎは爽やかを演出。
うん、ホントに旨かったなー。

記憶が曖昧なのがつくづく残念。。機会があればもう一度お伺いしたいくらいです。
しかし、明石方面の出張なんてもうないだろうなーー。。苦笑

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/513-700263f3
該当の記事は見つかりませんでした。