here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

まさかの大惨敗…。 ~レッドアリオン近況~

やってきました、久しぶりの阪神競馬場。
阪神競馬場20130929
やはり、東京より関西のほうが暑い気がしますねー。

という事で、朝からビール。笑
ビールから揚げ
レッドアリオンの登場までには時間があるので、阪神競馬場を探索。何気にゆっくり阪神競馬場
をうろうろするのは初めて。苦笑

競馬場でゆっくりしていると、いよいよレッドアリオンの登場!!
レッドアリオン20130929①
休養明けだったのでもうちょっとふっくらとしているかと思いましたが、かなりスッキリとしていて
十分仕上がっている感じ。歩様もキビキビしていて好印象。

周回を重ねても落ち着いていました。
レッドアリオン20130929②
いま思うと、ちょっと気合不足だったのかなあ。。苦笑

そして本場場入場。
レッドアリオン20130929③
ジョッキーが跨っても落ち着いており、勝利を確信していました。この時までは…。

さてレース。スタートだけが気掛かりでしたが五分の発馬!!これで10中8,9勝ったと思ったの
ですがね。。その後は無理をせず位置を下げ、道中は中団のインを追走。しっかり折り合って
スムーズに走っているように見えました。そして3角~4角にかけて馬群が固まり、直線へ!!
アリオンは馬群が固まる際、外に出せず仕方なく強引にインコースへ!その一瞬だけは良い
脚を見せたのですが、その後、他馬の接触もあり、やる気をなくしたのか、ズルズルと後退…。
NHKマイルCでの上がり最速の末脚の片鱗すら見せることなく、結局13着に大敗…。

レッドアリオン20130929④

今回は外しか伸びない馬場状態を終始内側を走らされたこと、休養明け、初の古馬とのレース、
騎手のテン乗り、他馬との接触など、いくつか敗因が考えられますが、それにしても負けすぎ…。

しかし、アリオンの実力はこんなものじゃないはず!!

まずは心身のダメージがないことを祈ります。ひとまずレースはお疲れ様でした。





※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/511-1e4abcf4
該当の記事は見つかりませんでした。