here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

キャロットクラブ2013年第1次募集申し込み

昨晩、キャロットクラブの1次募集に申し込みました。

酔った勢いに任せて!!笑

5頭で悩んだ挙句、行ったのは、、、




最優先:ヴェラブランカ12(父ジャングルポケット) 牡馬 関東:牧厩舎
ヴェラブランカ12
やっぱり、血統・配合が魅力でした。ここ数年アドマイヤサンデー産駒は脚部不安に泣かされて
きましたが、脚元さえパンとしていれば、アドマイヤサンデー×ジャングルポケットからはもれなく
G1級が出現しており、その打率・長打率はかなり魅力。母父にクロフネを挟みますが、3/4同血
の配合は魅力的。初仔・厩舎・価格帯と不安材料もありますが、血の持つ爆発力に期待して。

一般枠:ゴレラ12(父ネオユニヴァース) 牡馬 関東:木村厩舎
ゴレラ12
最優先で行くか悩んだのですが中間発表でその名が出てこなかったので、あわよくば一般でも
獲れるんじゃないかと。苦笑 このスラッとした漆黒の馬体はやはり魅力的でした。父の産駒は
500kg前後の大型馬が走る傾向にあり、そこだけが不安でしたが、体高はそこそこあるし、遅生
まれの分まだまだ成長の余地はあると思います。サイズの小ささが値段に反映したのであれば、
成長すれば逆にお買い得かな、と。

当初は最優先1頭のみで申し込もうと思っていたのですが、ヴェラブランカは最優先でも抽選は
必至で倍率も高そう。。逆にゴレラはそこまで人気しないかなと期待して追加で申し込みました。

シェルズレイの取捨が一番悩んだのですが、この状態なら1.5次に残るんじゃないかと。1次の
結果次第でどうするか決めたいと思います。まあ、1次で満口になれば縁がなかったと。。
次のロードTOでも期待しているディープ産駒が募集されるので、ディープはそちらで補完したい
と思います。

しかし、まずはキャロット1次の応募状況ですよね~。
最優先は×なしだし申し込み状況によっては、ヴェラブランカ・ゴレラともに抽選対象にもならない
所謂「死に票」になる可能性もあるわけで…。

うーん、明後日の申し込み最終結果が気になります…。。







※写真及び近況に関してはキャロットクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/505-178058bb
該当の記事は見つかりませんでした。