here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣バレルウェーブ

スーパー未勝利は2着まで。。 【バレルウェーブ近況】

昨日、愛馬バレルウェーブが中山6R3歳未勝利・ダート1800mに出走。
そう、1戦しか出走できず、絶対勝たないといかない所謂スーパー未勝利戦。

という事で、曇天の中山競馬場に応援に行ってきました。
中山競馬場2013①
娘連れだと勝率が悪いので申し訳ないが女性陣は家に残し、勝運高い息子を連れての観戦。

午前中は内馬場で息子の遊び中心。
中山競馬場2013②

時折、陽が差し結構暑かったですが…。。
中山競馬場2013③

6Rのパドックを見ようと、12時20分頃に内馬場からパドックへ移動。

あまりに暑かったので、まずはビールで乾杯。旨い!!
中山競馬場2013④

小腹が減ったので、中山競馬場名物「鳥千」さんのフライドチキンを。
中山競馬場2013⑤

さて、そうこうしているうちに出走馬が姿を現しました。
バレルウェーブ2013⑥
バレルウェーブはパドックの外目を周回し、じわっと気合も乗っており気配は悪くない。

多少の発汗はあるものの落ち着いており、やってくれるか!と密かに期待。
バレルウェーブ2013⑦
ただ、騎手が騎乗した際、キープザサミット号の鞍上内田騎手に戸田師が入念に声をかけて
いて勝負気配プンプン。このレースじゃなきゃ買ってたな。。苦笑

さて、運命のレース。
レースはパドックで気になった、そのキープザサミットが引っ張ります。バレルウェーブは好発を
決めますが、陣営の指示か出してはいかず中団後方のポジションに。その後、淡々とレースは
流れ勝負どころの4角へ。各馬ペースを上げ、バレルウェーブも仕掛けますが反応はイマイチで
まだ中団。。

直線に向くと、軽快に逃げていたキープザサミットがさらに加速し、後続を突き放します!
バレルウェーブ2013⑧
その後よく追い上げ2着に入線しますが、優勝したキープザサミットとは8馬身差の完敗…。

よく頑張っていますが、このレースだけは1着以外意味がない!!
結果論ですが、今回だけはもうちょっと前目でレースを進めて欲しかったデスね。。

今後に関しては関係者間で協議されると思いますが、徐々にレースぶりも良くなってきている
ので地方競馬からの出直しを期待したいですね。2000m以上だともっとやれると思うのですが。。

勝つことはできませんでしたが、キャリアで1番のレースを見せてくれました。
今後が気になりますが、ひとまず昨日は本当にお疲れ様でした!!





※写真及び近況に関してはユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says..."はじめまして。"
あさ様、ご連絡遅くなって申し訳ありません。
バレルウェーブの件ですが、中央で勝ち上がれず、
名古屋に移籍し中央復帰を目指しています。
ただ、名古屋でも勝ち上がっておらず、中央復帰は
かなり難しそうなのですが…。
2013.12.15 14:51 | URL | #- [edit]
あさ says...""
 はじめまして。私もバレルウェーブ大好きです。名古屋に移籍し、昨日知ったのですが、登録抹消になっていました。凄く心配しています。その後のバレル君の状況をご存知でしょうか?
2013.12.08 12:07 | URL | #XZ039GEA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/503-e015b0dc
該当の記事は見つかりませんでした。