here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
一口馬主

東京TC2013年度選考募集には、、

結局、行きました。

キャロットクラブ募集馬と比較検討しましたが、こちらも東京TC募集馬と同様、ドストライク!!
という馬がおらず。。馬体ないし動きないし価格ないし厩舎ないしどこかに注文がつく馬が多く
てね。。結果、この馬に行くことにしました。

それがコチラ「スタイルリスティック12」!!
スタイルリスティック12②
ハイ、個人的に今年、東京TC募集馬で一番良く見えた馬です。
スッと伸びた首差しから真一文字の胴のライン、トモの幅・形、手脚の長さといったアウトラインは
とても好みです。歩様はやや硬めですが、前さばきは素軽く後肢の踏み込みも深い。キビキビと
していてセンスの良さを感じました。ステイゴールド×Storm Catの配合は未知数ですが、欧州
G1勝ち馬を数多送り出している母系のポテンシャルはかなり高そう。

そして管理するのは名伯楽・松博師!!ここが一番魅力的でした。キャロットクラブで気になって
いる馬の厩舎がちょっとう~んという感じだったので。。師にとっても最後のクラシック世代になる
ので気合も入っているでしょう!!

それでいて価格も3200万と他馬に比べリーズナブル。社台・ノーザン系だと価格≒期待馬という
構図が如実ですが、こちら東京TCさんは牧場系ではなくバイヤー系なので値段の安さは気にして
いません。いや、気にしないようにしています。笑

ステイゴールド産駒にはあまり興味がなかったのですが、コチラを第一希望で申し込みました。
ただ、某競馬掲示板やブログ等を見ているとおそらくスタイルリスティックは1~2位を争う人気馬
みたいなので抽選は必至かと!!

まずは抽選突破ですね。。苦笑






※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/500-c346b3fb
該当の記事は見つかりませんでした。