here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2013 【富士屋@岡山】

一杯飲むと完全に飲みモードになり。。苦笑

しかし、岡山駅前には通し営業している飲み屋が少ない。。
しょうがなく、駅向こうのラーメン屋で飲もうと思い、お伺いしたのがコチラ富士屋さん。
富士屋①
岡山ラーメンの老舗ですが、同じく老舗の「浅月」のお向かいさん。今日は気分的にコチラへ。

まずはビール中(500円)炙りチャーシュー盛り合わせ(350円)で乾杯!!
富士屋②
チャーシューは意外とボリュームたっぷり。味付けは塩気が強くビールを誘う!!
思わずこのチャーシューでビールを2杯飲んでしまいました。。苦笑

ビールでお腹もいっぱいになってしまったので、締めはミニ中華そば(450円)を注文。
富士屋③
豚骨ベースながら白濁することなく澄んだスープ。うん、懐かしい!!

スープは豚骨ながらトンコツ臭はなくあっさりとした味わい。醤油味ですが、チャーシュー同様、
塩気はやや強め。そして岡山ラーメン特有の甘さ。やっぱり旨い!!

京都や和歌山、そして徳島ラーメンに共通するこの甘みのあるスープが個人的には大好き。
これにコショウを加えるととてもよく合います。ホッとしますねー。
岡山に来たらまた食べたいと思います!!ご馳走様でしたーーー。

この後、新幹線に乗り込み、もうちょっと飲みなおそうかと思ったのですが爆睡でした。。苦笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/497-9c99ca0d
該当の記事は見つかりませんでした。