here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

出張シリーズ2013 【ことぶき食堂@岡山】

香川を後にし、瀬戸大橋を越えて岡山へ。

朝からクライアントを回ったのですが、何にしても暑い!!
日差しが強い!風がない!うーん、東京より暑く感じちゃいました。。汗

昼を食べてなかったので駅前の商店街をウロウロ。
すると渋~い食堂があり、入ったのがコチラことぶき食堂さん。
ことぶき食堂①
15時前ながら、地元サラリーマンが丼モノを食べてたり、野球少年たちがうどんを啜ってたりと
なかなか繁盛している模様。

軽くカレーでも食べて、新幹線内でゆっくりビールを飲もうかと思っていたのですが、店内には
一品料理の入ったガラスケースが。。

思わずポテトサラダを取り出し、ビール大(630円)を注文。。苦笑
ことぶき食堂②
いや、やっぱり暑い中、歩き回りましたから。。笑

必然的にご飯ものではなくツマミになりそうはオムレツ(430円)を追加。
ことぶき食堂③
オムレツは、卵の中に具が入っているのではなく、ベーコン・玉ねぎなどを混ぜ合わせて焼いた
もの。バターの香りとベーシックな具、ケチャップとあいまって懐かしい味わい。

店内のテレビを観つつ、野球少年の話に耳を傾け、昼下がりにゆっくりビールを飲む。
やっぱり田舎独特ののんびりした空気感って良いですね。。笑

ご馳走様でしたーーー。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/496-50dd6142
該当の記事は見つかりませんでした。