here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
グルメその他

出張シリーズ2013 一鶴@高松

先日、出張で高松へ!!

朝からの仕事を終え、夜に岡山へ入らないといけなかったのですが、せっかく高松に着たので
名物を食べて一杯飲もうと。

うどんでは肴にならないのでお伺いしたのはコチラ「一鶴」さん。
一鶴①
関東にも進出しているので知っている人も多いかと思いますが、骨付き鶏の有名店。土日は
11時から通しで営業しており、15時過ぎながら数組の先客が。やはり流行っている模様。。笑

まずは、瓶ビール(600円)冷やっこ(350円)で乾杯!!
一鶴②
夏はやっぱりビール!!笑

骨付鶏は親・ひなあるのですが、一人だったのでおやどり(980円)のみ注文。
一鶴③
久しぶりに食べましたが相変わらず旨い!!

塩がかなりきつめにきまっており、ニンニクと胡椒もかなり強め。好き嫌い分かれる味だと思い
ますが、酒飲みにはたまらない味。ビールが進む進む!!笑

おやどりはひなどりに比べてかなり身が固いのですが、噛めば噛むほど旨みが溢れる。
やっぱり、個人的にはおやどりが好きです。

瓶ビールを追加して以上で約2800円。
けして安くはないですが、まあ、旨いからいいか。。笑

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/495-d4a1e051
該当の記事は見つかりませんでした。