here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
寿司

新潟でもやっぱりお寿司! 【富寿し@新潟】

新潟競馬場を後にし、バスで新潟駅へ。

一人旅ですが、流石にずっと一人は寂しく。。苦笑
そもそも新潟に来たのも実は友人が住んでいるからで。

その友人と合流し、飲みに行ったのがコチラ富寿しさん。
P7271664.jpg
11時から通し営業で夕方でも入れる嬉しいお店。

まずはビールで乾杯。
P7271659.jpg
んー、新潟はサッポロが多いのでしょうか。。

さっそく新潟の美味しいところを切ってもらいます。
P7271660.jpg
キス、つづのめといった地元の魚から、ボタンエビ、赤身、大トロ、赤貝など。
白身の魚はまあまあでしたが、意外と美味しかったのが大トロ。多少、筋はありましたが、旨み
甘味、脂の乗りも抜群。うん、旨かった!!

そうなると日本酒が飲みたくなります!
P7271661.jpg
「鶴齡」という生酒をオーダー。ちょっと甘かったかな。。

この後、おつまみ、冷酒を次々に追加。
このあたりから記憶が曖昧に。。苦笑 うーん、日本酒は危険だ!!

最後に軽く握ってもらいます。
P7271663.jpg
トロタクを細巻きで。うん、旨いなあ。

最後に、カレイ、スミイカ、ノドグロ、セイカイを。
P7271662.jpg
やっぱりねえ、ノドグロは別格でした!!
キメがこまかく、舌にしっとり絡む感じ。淡白な白身ながらも、旨み・脂の乗りが抜群。高いだけ
の事はあるわ。笑

その後、友達と「もっと飲もう!家に泊まってけ」「イヤイヤ、小さい子どももいるし遠慮しとくわ」
みたいなやりとりを3~4回繰り返し、お店を後にしました。。苦笑
まあ、奥さんとも長い付き合いなので泊まっても良かったんですけどね。。

以上で締めて二人で約13,000円。まあ、こんなものかなー。

でも、久しぶりに会っても違和感なく笑い合える友人っていいもんですね。
また、新潟来たら飲みたいと思います!!

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/485-fbf2c138
該当の記事は見つかりませんでした。