here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ファイナルブロー

新潟競馬場に行ってきました!!

幼稚園の夏休みに合わせて、奥さんと子どもが実家に帰省。
こんな時にしか出来ない事をしよう!と言う事で、人生初の
新潟競馬場へ一人旅。

うん、いい響きだ、一人旅!!笑

始発に乗り込み、いざ新潟競馬場へ。
新潟競馬場①
到着した際はあいにく雨がぱらつく曇天。。

朝4時に起きて、新潟競馬場に着いたのが9時すぎ。
ちょいとお腹がすいたので、新潟名物タレカツ丼を食べることに。
新潟競馬場②
ついでに朝ビールも。笑 うーん、バカンスだ!!

そもそも新潟競馬場に遠征したのは理由がありまして。
そう、出資馬ファイナルブローがデビュー2戦目を迎えるのです!!
ファイナルブロー②
初めて目にするファイナルブロー。黒いメンコがかっこいい!!
口取りも申し込んでるので頑張ってよ!

落ち着いてパドックの外目を周回し、雰囲気はまずまず。
ファイナルブロー③
ただ、やはり勝った馬や2着馬と比べると、トモの筋肉量やハリはイマイチ。

騎手騎乗。
ファイナルブロー④

そして本馬場入場!!
ファイナルブロー⑤
気合乗りも良い!!

さてレース。スタートではダッシュつかず後方から。。せっかく開幕週で内枠をひいたのにねえ。。
できれば、好発から内枠を先行して欲しかった。。その後も先団が軽快にレースを引っ張る中、
ファイナルブローは相変わらず後方2番手。そして日本一長い直線へ!!
大外に持ち出されると、一瞬伸びるか!と思わせましたが、その後は案外。
そのまま伸び切れず、結局10着入線。。うーん、もうちょっと時間は掛かりそうです…。はあ。。

しかし、これでJRA全10場中7競馬場を訪問!!
あと残すは京都・中京・福島の3場のみ!!ホームグラウンドの府中・中山もいいですが、他の
競馬場もそれぞれ特色があって面白いですねー。いつか全場制覇したいものです。笑

そうそう、新潟競馬場では開催初日ということもあり、芹那嬢らが来ていました。
新潟競馬場③
ま、お笑い芸人やアイドル等を起用して競馬を盛り上げようとする趣旨は分からんでもないが、
個人的にはちょっと冷めた目で見てしまうのも事実。。

もっと競走馬や騎手、ひいては「競馬」自体に注目が行かないと。
そういった意味でも、キズナ号の凱旋門賞にはかなり期待しています。あのディープが参戦した
時には、普段、競馬の話をしないような人まで話題にしてました。
やっぱり、人を惹きつける競走馬なり、騎手なりが誕生しないとダメかな~、と思います。

おおっと、だいぶ話題が脱線しましたが、ファイナルブローの勝ち上がり、長い目で期待して
いますよ!!頑張れ!!!





※写真及び近況に関してはユニオンオーナーズクラブ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/484-051a0288
該当の記事は見つかりませんでした。