here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

ヒヤヒヤながらキッチリ差し切り勝ち!!

まさかの敗戦から約1ヵ月。

初勝利をあげた縁起のいい中京競馬場に舞台を移し、ロードガルーダは自己条件
の中京10R賢島特別・芝1400mに浜中騎手で出走しました。

ロードガルーダ2013④
※2013年6月9日小豆島特別にて

午前中は重賞馬モンストールが1番人気。ロードガルーダは4倍台の人気でしたが、
レースが近づくと徐々に人気を集め、最終的には3.0倍の1番人気に。
単勝で勝負しようかと思っていましたが、ここはケンで。笑

さてレース。いつも通りゲートは早い。勢いよく飛び出すと、4番手へ。荒れている
内側からやや外に持ち出し、ここで手綱を抑え折り合います。レースはアイムヒアー
が大きく逃げ、それをロンド、アメージングタクトといった人気薄が追いかける形。
人気のロードガルーダ、モンストールはその後ろで脚を溜めます。そして直線へ!!
逃げたアイムヒアーの勢いは衰えず後続を突き放します!ロードガルーダも追い出し
を図りますが、なかなかエンジンが掛かりません。残り200mを切っても2~3馬身差…。
届かないか、と思った瞬間、驚異の末脚を繰り出しグングン加速するとゴール直前で
アイムヒアーを捉え見事優勝!!

いやー、直線はヒヤヒヤしました。相変わらず腰が甘いのか追い出されても加速に
時間が掛かり、ビュンとは伸びてきませんが、エンジンが掛かってからの破壊力は
見事の一言。

成長途上でこのパフォーマンス。どこまで強くなるか今後が本当に楽しみです!!
今後は一息入るでしょうが、暑い夏を越え、充実の秋を迎えて欲しいですね。

今日は本当にお疲れ様でした!!






※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/482-d706d230
該当の記事は見つかりませんでした。