here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

セレブな街の大衆酒場 【山本@豊洲】

高層マンションが立ち並び、プチセレブ化著しい街・豊洲

そんなところにもこんな鄙びた大衆酒場がありました。

それがコチラ山本さん。
山本①
珍しく豊洲で仕事だったのですが、19時くらいに終わったので軽く一杯飲んで直帰しよう
かと。。笑 19時過ぎの入店でしたが店内はほぼ満席で盛り上がっていました。

まずは瓶ビール(580円)なめろう(350円)で乾杯!!
山本②
瓶ビールは大瓶で580円!!この街にしては破格ではないでしょうか!!
そしてこのなめろうがまた絶品!!まったく臭みがなくとてもおいしい。ボリュームもあり
これで350円はお値打ちだと思います。

つづいてまぐろほほ肉焼き(400円)を追加。
山本③
肉厚でジューシーなほほ肉が2枚も!!これは冷酒が合いそうだなあ。。笑

ここで冷酒を頼むと止まらなくなりそうだったのでチューハイに。苦笑
山本④

以上で締めて約2500円。

コチラ銀座の隣のセレブな街にありながら、とても下町チックな庶民的な佇まいで、なんとなく
ホッとします。常連さんが多そうですが、一見さんにも冷たくない。
寡黙なオヤジさんと上品なママさんが優しく迎えてくれます。

築地が近いせいか、魚が新鮮で安くて旨い。
近所にあれば、間違いなくヘビーローテーションでお伺いすることになりそう。

いや、良いお店でした。

ご馳走様でしたーーー。








↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/480-bfda618c
該当の記事は見つかりませんでした。