here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

梅雨明け昼酒。 【大衆酒場玉井@溝の口】

梅雨明けした関東地区はいきなりの猛暑日!!

梅雨明け2013
入道雲を見ると夏だなーと感じますね。

そんな日にも子どもは外で遊びたいと申すので、仕方なくお付き合い。。

しかし、外は34度を超える酷暑!!

耐え切れずジュースでも飲もうと子どもを誘い、お伺い下のがコチラ玉井さん。
大衆酒場玉井①
昭和ノスタルジー漂う溝の口駅西口に軒を構える居酒屋さん。15時からの営業が嬉しい!!
15時過ぎの入店ながら店内は5分の入り。うーん、みんな考える事は同じですな。。笑

まずは生ビール(460円)で乾杯!!子どもはカルピスジュース(180円)
大衆酒場玉井②
はああ~、生き返る!!笑

お通しはレンコンとこんにゃくのピリ辛煮(300円×2)
大衆酒場玉井③
これが300円×2とはちょっとなあ。。と思いつつ、おつまみをオーダー。

まず登場したのは鶏皮ポン酢(380円)
大衆酒場玉井④
鳥皮は千切りにされてました。ちょっとイメージとは違うなあ。大根おろしで嵩増しされており、
値段の割りにボリュームはイマイチだなあ。。

そしてお待ちかねの焼き鳥(120円×4本)登場!!
大衆酒場玉井⑤
タレ塩選べるんですが、子どもは迷わず塩!!これも酒飲みの系譜か。。苦笑
おいしそうに頬張ります。ホント、焼き鳥は大好きみたい。笑

ここでチューハイ(300円)を追加。
大衆酒場玉井⑥

最後に本日のオススメ、ほうぼう刺し(380円)が登場。
大衆酒場玉井⑦
あまり期待してなかったのですが、これが旨い!!くせのない上品な白身ながら旨み
もありとてもおいしい。刺身好きの息子は5切れ中4切れを平らげました。苦笑

以上で締めて約2500円。

ボリューム・味的にもコストパフォーマンスはイマイチですが、毎日15時から飲めるお店は、この
あたりでもなかなかないので割りと重宝されているようです。店内では競馬中継が見れますしね!

個人的には、いろはさんやかとりやさんがもうちょっと早めにオープンしてくれるとなあ。。
とついつい思っちゃうお店デスネ。。

しかし、幼稚園児を連れて昼酒とは我ながら不良オヤジですな!!苦笑

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/479-226247ea
該当の記事は見つかりませんでした。