here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

本厚木といえば…。 【肉の佐藤@本厚木】

シロコロでしょ!!

というくらいシロコロホルモンの街として有名になった本厚木。
ワタクシが学生の頃はけしてそんなことなかったんですけどねー。。苦笑

という事で、大学卒業以来、数十年ぶりに訪れた本厚木。
帰りに一杯飲もうとお伺いしたのがコチラ肉の佐藤さん。
肉の佐藤①
元気の良いお兄さんとお姉さんがお出迎え。まだ18時過ぎながら店内は結構な混み具合です。

まずはビールお新香で乾杯。
肉の佐藤②

続いて焼き物レバテキをオーダー。
肉の佐藤③
レバテキはすぐ出てきました。もともとはレバ刺しがあったみたいですが、例の規制後、表面を
ボイル?してから提供しているみたいです。しかし、新鮮で臭みもなく旨い!!
軽く塩をふり、ネギをのせてごま油につけて頂くともう最高!!

その後、焼き物が登場!!まずはレバーを塩で2本。
肉の佐藤④
鮮度はバッチリですが、結構火が通ってて個人的にはもうちょいレアのほうが好み。

遅れること数分、お待ちかねのシロコロが登場!!
肉の佐藤⑤
こちらはタレでお願いしたのですが、やっぱり旨い!!
変な臭みもなく柔らかくてジューシー。もうちょっとボリュームがあると最高なのですが。。苦笑

以上にビールを数杯追加して締めて約2500円。
飲料がちょっと割高でしょうか。。

しかし、ホルモン類は新鮮だし、シロコロ食べられるし、軽く飲んで帰るのには最適。
一人だとなかなか焼肉で~、という訳にはいかないですしね。苦笑

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/476-9a045246
該当の記事は見つかりませんでした。