here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

圧倒的1番人気ながら…。。

単勝1.5倍。

準オープンでタイム差なしの2着に好走し、確勝をきして臨んだ降級戦・小豆島特別はなんと
単勝1.5倍の圧倒的1番人気に押されました。

まあ、安田記念を制し、スプリント・マイルG1連覇の偉業を果たした半兄ロードカナロアの影響
も多分にあったとは思いますがね。。苦笑

ロードガルーダ2013②
※2013年4月13日千種川特別にて

さてレース。
スタートよくポンッと飛び出します。ここ数戦、スタートは本当に上手い。ハナのスピードも速い
のでスタート後は先行集団に。先行すると持ち味が発揮できないのでマズイな~と。。
その後は多少控えますが、個人的には中団より後方でレースをして欲しかった。そして直線へ。
が、前が窮屈になり追い出しが遅れます。この馬は腰が甘く、エンジンが掛かるまでに時間が
かかるのでこのロスは痛かった。。結局前を捕まえられず、後ろからも差され5着に惨敗…。

まさかの完敗に茫然自失。。泣

やっぱり、この馬は道中はじっくり脚を溜め、後方から早めに追い出しを図る競馬じゃないと
実力を発揮できないと思います。ゴール板手前でもジワジワ伸びていただけに、もっと早く
トップスピードに乗せる競馬ができていれば、結果は変わっていたでしょう。

そういう意味では、テンのスピードが速くなるスプリント戦や、1400mでももっと上のクラスの方が
競馬はしやすいのではないでしょうか。

おそらくこの後は放牧になるでしょうが、秋以降は再び1200m戦も試して欲しいな、と思います。

結果は残念でしたが、秋以降の上昇を期待しています!!

お疲れ様でした~。





※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/471-f6ca2f42
該当の記事は見つかりませんでした。