here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
居酒屋

Love ★ Beer? 【あほう鳥@武蔵新城】

Love ★ Beer ?
あほう鳥①

と問われれば、

Yes!Of course!!

となる訳で。笑

仕事帰りにお伺いしたのはコチラあほう鳥さん。
あほう鳥②
武蔵新城の住宅地に佇む焼き鳥屋さん。前から一度お伺いしたいな~と思っていたのですが、
なかなか機会がなく。。川崎での仕事が早く終わったのでちょっと途中下車しまして。。笑

まずはビールお新香で乾杯。
あほう鳥③
旨い!! I love beer!!笑
お新香をつまみつつ、焼き鳥が焼き上がるのを待ちます。

10分ほどして、お待ちかねの焼き鳥が登場!!
あほう鳥④
コチラ、普通の焼き鳥屋さんとはちょっと変わってまして、串焼きには正肉だけでなく、セセリや
ボンジリなど鳥の各部位がまとめて1本にされています。うん、旨い!!

また、砂肝レバーは串に刺さっておらず、塊で供されます。このレバーが絶品!!
まったく臭みがなく、レバー独特の風味・苦味がたまらん!思わずお代わりしちゃいました。笑

開店直後に入店したので1番乗りでしたが、駅からちょっと離れた住宅街にも関わらず、その後
次々とお客が来店。サラリーマン以外に家族連れもいて地元で愛されているお店みたい。

今回は一人だったので頼まなかったのですが、鳥刺し、タタキ、モモ焼きが美味しそう。
今度は家族をつれて色々頼んでみたいですね。

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

2 Comments

tamaki.h says...""
ご訪問ありがとうございました~。

渋~いお店ばかりなのですが。。苦笑

またよければお越しください!!
2013.06.12 18:24 | URL | #- [edit]
山崎かずみ says...""
おぉ、美味しそうですね。

参考になります。

(゚∇^d) グッ!!
2013.06.08 11:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/470-c62fe053
該当の記事は見つかりませんでした。