here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
競馬予想

信じてましたよ、豊サン!!!

第80回日本ダービー。

この男が帰ってきました!!

皐月賞はパスしながらも毎日杯・京都新聞杯と重賞を連勝し、皐月賞馬を
抑えての1番人気はキズナ。鞍上は天才・武豊!!

1枠1番から後方を追走すると、直線では左右から挟まれ窮屈になりますが
そこをこじ開けると、後は父ディープを彷彿とさせる凄まじい末脚を繰り出し、
先に抜け出た皐月賞2着馬エピファネイアをあっさりと差し切りダービー制覇!

東京競馬場は割れんばかりのユタカコール!!

ダービー2013

年間200勝やダービー連覇など、1990年代から2000年代初期までの武豊
全盛期を見てきただけに、落馬負傷や某超大手グループから干されたりと
ここ数年、不調続きで「終わった」とさえ言われた武豊騎手を見るのは正直
忍びなかった。。

しかし、武豊は「武豊」で有り続けようと頑張り、努力し、その結果が今回の
キズナとの出会いであり、ダービー制覇なのでしょう。

佐藤哲三騎手の事を考えると手放しに喜べはしませんが、キズナの鞍上が
豊騎手で良かった。久々に競馬で感動しました。

単勝で勝負しようかと思っていましたが、まさかの1番人気だったので(苦笑)、
馬券的には妙味を考慮し、前にいくアポロとサムソンへのワイド流し。
しかし、レースではキズナばかりを見ており、アポロが3着に粘りこんだのは
あとで知った。。笑
珍しく馬券を獲った事より、勝ち馬が嬉しかった。

やっぱり、諦めない、努力を怠らない人は必ず報われる。。
うーん、明日からもっと頑張ろう!!笑







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/465-83d44190
該当の記事は見つかりませんでした。