here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

出張シリーズ2013 【ちいふ@二条城前】

ちゃんこ屋を後にし、帰りの新幹線まで時間があったので二条城へ。

観光した後、ラーメンを食べて帰ろうかと。

お伺いしたのはコチラちいふさん。
ちいふ①
路地裏に佇む小さなお店。
夕方という微妙な時間帯だったせいか、先客も後客もなし。。笑

コチラのお店、なんでも麺やチャーシューを生卵につけて食べるスキ焼ラーメンが名物とか!?
スキ焼!?と思いつつデフォのラーメンを注文することに。

今日の一杯「ラーメン」650円。
ちいふ②
ラーメンを頼むと生卵が1個ついてきます。溶いて醤油をちょっと垂らし準備!

ラーメン自体は新福菜館さんを彷彿とさせる黒っぽいスープに刻みネギがどっさりとかかった
クラシカルな一品。デフォながらチャーシューが多めで嬉しい♪

まずはスープから。
黒っぽい見た目とは違い、鶏ガラベースでちょっと甘めのやさしい味わい。
新福菜館さんも見た目に反しあっさりした味わいですが、こちらはそれよりもスッキリした感じ。

続いて、溶き卵にチャーシューや麺を絡めて食べると、、、

うん、すき焼きですね!笑

派手さはないながらもどこか懐かしい味わい。
美味しかったです。

外にでるとキレイな夕日が。
夕日

ご馳走様でしたーーー。







↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/464-4f0b1b83
該当の記事は見つかりませんでした。