here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣ロードガルーダ

準オープン昇級戦は2着まで。。

日曜日は初めて愛馬ロードガルーダが東京競馬場に!!

オークス開催日だし、口取りを申し込み正装で府中に!と思っていたのですが、残念ながら
出張が入り、京都へ西下…。泣 ようやく先ほどVTRでレースを確認しました。。

う~ん、人生うまくはいかないものだ!!

ロードガルーダ2013②
※2013年4月13日千種川特別にて

出走はオークス手前の東京10RフリーウェイS・芝1400m。準オープンだけあって、なかなか
骨っぽいメンツが揃いましたがここは通過点のはず!!

さてレース。
好スタートから、スピードの違いで一旦ハナに!!う~んマズイなあ。。
そこは岩田騎手も心得てるのか、その後は抑え道中は3番手を追走。もうちょっと下げて欲し
かったのですが、この日は前が止まらない馬場だったし、内枠なのである程度の位置で進め
るのは仕方ないかな。。スローペースだったし。
そして3~4角を回り直線へ!先頭を行く2頭を追い、2番人気ランリョウオーが抜け出しを図る
なか、ロードガルーダは内の狭いところに入り追い出しが遅れます。。
しかし、ようやく前が開くと力強く差してくると一瞬先頭へ!!
勝ったか!と思ったのもつかの間、最後はランリョウオーにクビ差抑えこまれ、2着に惜敗。。

うーん、差し切ったと思ったんですがねえ。。

道中はもうちょっと抑えたほうが末が生きるタイプなので、今日は展開が向かなかった感。
ただ、昇級戦で準オープンで好走しているメンバーを相手に勝ちに等しい内容は立派。
やっぱり地力はありますねー。

今後は状態にもよりますが、再度1000万下を使ってから秋に備えたいとの事。
現クラスで確実に賞金を加算し、今後の飛躍を期待したいところ。

秋は重賞で会いましょう!!!








※写真及び近況に関してはロードサラブレッドオーナーズ様より許可を得て転載しております。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/462-8d7d8983
該当の記事は見つかりませんでした。