here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
ラーメン

濃厚こってりちょい魚介 【あまみ屋@大山】

板橋区役所あたりで営業中、そういや大山駅あたりにおいしいラーメン屋があったなあ~と
思い出し、そちらの方向へ。

以前は池袋「十六」系のお店だったのですが、屋号が変わっている?
スマホで検索するとどうやら独立されたみたい。

じゃあ、という事でお伺いしたのがコチラあまみ屋さん。
あまみ屋①

つけそば・らーめん・油そばとありますが迷わずらーめん(690円)を注文。
2.5玉(500g)までは無料とありがたい値段設定。2玉(400g)頼もうか迷ったのですが、アポ前
だったので1.5玉(300g)に。。苦笑

本日の一杯「らーめん」(690円)。
あまみ屋②
濃い目のスープに太い麺が存在を主張し、チャーシュー、メンマ、海苔、刻みねぎがトッピング。

まずはスープから。
油膜でガードされたスープは熱々!!
ガツンと濃厚な動物系の出汁に甘めの醤油ダレ、ほのかに生姜の風味も。魚介系は余り感じず、
その味わいはどことなく「すき焼き」系!!いや、好きですよ、これはコレで。

極太ストレート麺はちょっと柔らかめ。もうちょっとワシワシしてるほうが好みかな。
チャーシューはほぐし系で濃い味がよく沁みてます。これでビール飲みたいなあ。笑

スープ、チャーシュー、メンマまで味が濃いので、多めに盛られた刻みねぎが良いアクセントに!
スープが爽やかになり最後まで飽きずに楽しめました。無料でねぎ増しできるみたいなので、
頼んどけば良かったなあ。。苦笑

板橋界隈に来る機会は減ったのですが、また来た際はお伺いしたいですね。

ご馳走様でしたーーー。






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/460-65d06c2b
該当の記事は見つかりませんでした。