here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
 ┣レッドアリオン

さあ、頂点へ駆け上がれ!!

ついに明日、レッドアリオンがNHKマイルC(G1)に出走。

デビューから4戦勝ち上がれなかった時は、重賞、それも世代マイル王決定戦・NHKマイルCに
出走するとは到底思えませんでした。それが、この大舞台でも有力馬の一頭になるまで成長。
ここまで持ってきてくれた橋口師をはじめ、騎手・厩舎関係者には本当に頭が下がります。

レッドアリオン2013③
※2013年3月17日フローラルウォーク賞にて

心配した枠も3枠6番と絶好枠!!

東京マイルはタフなコース。芝が刈られ内外差のないフラットな状況なら、ロスの少ない内側を
走れるのは有利。スタートは下手な部類のこの馬にとって後入れの偶数番も好材料。中間は
ゲートも練習したとの事ですので、好スタートから好位に取り付き、前を行くエーシン、コパノを
見つつ内々で脚を溜め、直線へ。そして過去9戦中8戦を上がり3番手までにまとめた瞬発力を
繰り出し、人気馬を差し切ると先頭でゴール板を駆け抜ける。。

うーん、そんな予想(妄想?)しか浮かびません!!

残念ながら口取りの権利は取れなかったのですが、明日は初めて家族連れでアリオンの応援に
行こうと思います。昨日は動物園、今日はピクニックとGW2日目にしてすでに疲労困憊ですが。。

さあ、3兄弟重賞制覇へ!そして一族悲願のG1制覇へ!!

頂点まで駆け上がれ、レッドアリオン!!!







※写真及び近況に関しては東京サラブレッドクラブ様より許可を得て転載しております。





↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/458-24f1f086
該当の記事は見つかりませんでした。