here&there

   ~或いは、馬とお酒とひとり言~
MENU
競馬予想

自信の単勝勝負!だったのですが2着に完敗。。

本日は子どもの誕生会!!

なので馬券を買いに行けそうになかったので、昨日渋谷のウインズへ。

買うのはモチロン、天皇賞・春!!

春天皇賞2013

自信の単勝勝負はトーセンラー

京都コースでは6戦3勝3着2回と好相性。前走の京都記念を制し復調気配。
菊花賞でも3着と長距離線も経験済み。そして鞍上は平成の楯男・武豊!!
人気でも10倍以上と美味しく、買うなら今でしょ!?と自信の◎。

レースではスタート良くポンっと飛び出すと、スっと中団まで下げます。
スタート一息の圧倒的1番人気ゴールドシップはいつも通り最後方から。
1000m通過が59秒台と少し早い流れの中、トーセンラーは中団で折り合います。
2周目に入り、3角手前からゴールドシップが得意のロングスパートへ!!
トーセンラーに並びかけると、ここを勝負所と見たか、豊騎手も進出開始!!
常にゴールドシップの先手先手で競馬を進め、そして直線へ。
2番人気フェノーメノが早めに追い出しを図り、トーセンラーがそれを追います!!
フェノーメノは4角からずっと手が動いている中、トーセンラーは抜群の手応え
だったので、直線では交わせると思っていたのですが、フェノーメノの勢いは
衰えません!!結局1馬身ちょいの差を埋められず、2着でゴールイン。

自信の単勝勝負も2着に完敗!!泣

う~ん、3角~4角では勝ったかと思ったんですがねえ。。
トーセンラーも実力を付けており、豊騎手もほぼ完璧に立ち回ったのですが、
今回はそれ以上にフェノーメノが強かった。。
完全に中距離の馬で長距離適性ならトーセンラーと思っていたのですが、
甘かったですねえ。。

今回の馬券は結構自信があっただけにかなり悔しいのですが、馬も騎手も
本当に良いレースをしてくれました。負けて悔いなし!!

いや、かなり残念なのですがね。。苦笑






↓もしよければポチっとお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://f04.blog129.fc2.com/tb.php/455-5a8e1ac0
該当の記事は見つかりませんでした。